ご利用の前にお読みください

宿泊・レンタルについて

宿泊

5,000円~

 

料金について

2019年3月から基本料金制度を導入いたします。

休前日 休前日以外
基本料金2人以下 (20,000円) 10,000円
基本料金4人以下 20,000円 -

追加料金(1人あたり)
未就学児無料

5,000円 5,000円

休前日(土曜、祝前日の日曜日)は、20,000円(4名一棟)を基本料金とし、1名追加につき5,000円が加算されます。

未就学児は無料です。

たとえば、1~3名様でご利用の場合も、20,000円となります。
5名様でご利用の場合、25,000円

 

休前日以外(平日、祝前日以外の日曜日)は、10,000円(2名一棟)を基本料金とします。

たとえば、1名様でご利用の場合も、10,000円となります。
3名様でご利用の場合、15,000円

 

キャンセル料について

お客様の都合で予約を取り消された場合、下記のキャンセル料をいただきます。

キャンセル料 宿泊 レンタル ガイド
1週間から3日前 10,000円 10,000円 2,000円

前日から当日

料金の100% 10,000円 4,000円

台風や災害により公共交通機関の運行に支障が発生し、たどり着けないなどが理由のキャンセルの場合は、キャンセル料はかかりません。

チェックイン後のキャンセル等による返金はしておりません。

キャンセル後1週間以内にキャンセル料のお振込みをお願いします。
※振込手数料は、お客様負担でお願いします。

Children's room7.jpg 

秘密基地のため看板がありません。鍵はご自身で開けてもらいます。

秘密基地をコンセプトにしているため、「CRANDS」の看板はありません。
リフォーム前の建物「BeWell ベル」という看板が目印です。
建物隣の砂利に駐車してください。
宿泊の前日か当日に、鍵の開け方をご連絡いたします。
鍵を開けるドキドキを味わい、CRANDSの空間との初対面を仲間とだけ共有してください。
ご利用を開始しているところに挨拶とお支払い、手続きのためお伺いいたします。

entrance1.jpg

1日1組の貸切宿です。

宿泊は1組限定ですので、他のお客さんがいることはありません。
チッェクイン時にスタッフがご挨拶とお支払いのためCRANDSへ来ますが、
それが終わると、スタッフは退室し、その後もCRANDSへ来ることはありません。
チェックアウトの手続きもありませんので、ごゆっくりとした時間をお過ごしいただけます。
鍵もお渡ししますので、チェックイン後の外出もご自由にどうぞ。

living1.jpg

建物内禁煙です。

喫煙は建物外でお願いします。
簡単な灰皿を準備しています。

deck1.jpg

チェックインチェックアウトについて

チェックインは12:00から、チェックアウトは10:00です。
12時からチェックイン可能の宿泊施設は多くありません。
これは、CRANDSが1組貸切の宿だから実現したサービスです。
ゆっくりとCRANDSに滞在してもらうこと。それがCRANDSの価値であり、最大のサービスだと考えております。

Private Room3.jpg

お支払いについて

現金

クレジット(Visa/Mastercard/JCB/American Express/Diners Club/Discover)

交通系電子マネー

iD/QUICPay

QR(ALIPAY/WeChat Pay)

現金以外でのお支払いを希望の場合は、ご予約時に教えていただければありがたいです。

IMG_1661.JPG

宿泊可能人数について

最大10名まで宿泊可能です。
11~15人目は、庭のテントにて宿泊が可能です。
テントの準備はお客様にてお願いします。
11人目からは施設利用料としてお一人につき3,000円いただきます。

deck5.jpg

大切なペットの同伴について

ペットの宿泊が可能です。
土間(コンクリート)のリビングのみですが、ペットを室内に入れていただけます。
ペットグッズはございませんので、ご持参ください。
リビングには壊れやすい備品もございます。万一、備品を壊したり、薪ストーブで火傷をしたりしないようにゲージをお持ちいただければありがたいです。

living4.jpg

アメニティ・サービス

ご用意しているアメニティ
バスタオル、フェイスタオル、ハブラシ、シャンプー(備え付け)、コンディショナー(備え付け)、ボディーソープ(備え付け)、ドライヤー(備え付け)

2018年12月よりチェキ10枚サービスをはじめました。
思い出に写真を残してもらいたいと思います。

自転車、バイク持ち込み可能(土間リビングのみ)

toilet1.jpg
toilet5.jpg
washroom1.jpg
bath4.jpg

寝具はキャンプスタイルです。

キャンプスタイルの宿のため、寝具は寝袋のみです。
寝袋用マットレスやエアマットレス、八峰町で作られている1個6,000円の枕があるため、快適に眠ることができます。
シーツ、枕カバーもございます。
もし、寝袋で寝られるか不安の方は、布団をお持ち込みいただいても構いません。
CRANDSにて布団を準備することはできません。

Children's room3.jpg

完全自炊スタイルです。

料理の提供はございません。
自炊設備、食器、簡単な調味料が整っております。
料理をしながら仲間たちと楽しく過ごすのがCRANDSの醍醐味です。
電車で来られる方、時間のない方、楽をしたい方向けに、食材の手配・配達が可能です。
人数・予算・食べたいものなどに合わせて手配いたしますので、お気軽にご相談ください。

kitchen4.jpg

住宅街にあります。

田舎の住宅街にある建物です。
リビングやデッキからはご近所さんのお家が見えます。
屋外で過ごしていただける時間は夜9時までです。
また、常識のある声量と行動をお願いいたします。

item3.jpg

自然豊かです。虫がいます。

山が近いため、屋外には蜘蛛などの虫がいます。
基本的に建物内にいることはありませんのでご安心ください。
ただし、10月ごろ、稲刈りの時期、田んぼを住処にしていたカメムシが暖かい場所を求めてやってきます。
西日の当たるリビングの大きな窓に10匹ほどついていることもあります。

さらに、窓や玄関ドアのわずかな隙間や開け閉めしている瞬間を逃さず、侵入してきます。
もし建物内に入ってきた場合は、備え付けのガムテープでカメムシを捕まえてみてください。
備え付けのガムテープを指に持ち、カメムシの背につけ、テープでくるんで退治してください。
ガムテープを半分に折りたたみ、密封し臭いが漏れないようにしてください。
これが出来れば、あなたも田舎暮らしができます。秋は理想と現実が入り混じる田舎体験をしていただけます。

 

 空き状況の確認方法について

カレンダーにて空き状況を確認の上、電話または予約フォームからご予約をお願いします。
http://crands-akita.com/calendar

一般の方は、宿泊日の3ヶ月前の月から予約が可能です。
(例:11月30日の予約は8月1日から可能)
クラウドファンディング支援者は、いつでも予約が可能です。

 宿泊前にイメージ動画をご覧ください。